BLOG

ブログ

カラダと心が整うと、食べ方が変わり、環境も自分に丁度いい

こんばんは!
メンタルケアセラピスト
おおばるみこです。
49歳の私が整形疑惑⁉
自分を整えただけで

別人級のフェイラインを叶えてしまいました!

 

『みんな好転反応かも⁉』

整体ケア、メンタルケアをしていると
こんないいこと、あんないいこと
あるんですよ!

とお伝えしましたが・・・
ここで気をつけていただきたいこと

好転反応!!

例えば

痩せました!
この症状が良くなりました!
肌が綺麗になりました!

と言う

女性には誰もが嬉しい
結果にばかり目むけてしまい、

人と比べて、(⬅ここ大事)

私には目に見える結果がない、
と思っていました。

るみこさん、最初の目的はなんだったっけ?

と私、良く言われてます

だから、今までレッスンに参加する時は

『何も変化がない』
『症状がよくなったことが思いつかない』

と思っていて、何話したら良いのか
わからずに、自分の番が来るのが嫌でした

『特にないし、わからないんです』

そんなことを何度か言っていたと思います。

ず〜っと
腰痛以外の体の悩みを
特に感じていなかったというか
気づいていなかったんです

ここでおさらい

整骨院に9年通ってても治らなかった腰痛が
たった1ヶ月でなくなったってことが

すごい変化!

その時は、そのことに気づかなくて
散々考えても、よくわからず、

少しずつ自分の体に意識を向け始めたところ

だって、相当

すごい変化なはずなのに、それ以外にも!
もっともっとって
考えるようになるから不思議ですね。

欲張り〜

でも欲張りだから、頑張れるんですよね

私もですが
女性の場合は特に

綺麗に、素敵に歳をとりたい

歳を取ることは受け入れて、

楽しく、生き生きとしている
アラフィフになりたい

でも好転反応ということを
知ったら、

頭が痛い
気持ち悪い
体のあちこちの痛みが
気になっていきたり・・・

などの体のマイナスの変化や

私って
うまくできない
変化がない
このままでいいのかな

などなどの
マイナスの感情の変化

なども自分に意識を向けるようになった
大きな変化だと思うんですが

マイナスなことばかりだと
好転反応と思えないかもしれないですね

だから、そんな気持ちがふと湧いてきたら

条件反射で、
これも好転反応!
デトックス!排泄反応!!

思って

また次のステップを
目指していきましょう!

私は49年の自分の体のことを
ちゃんと向き合ったのは

整体ケアを始めてからなので
たった3ヶ月のレッスンで

変わらない、変わったことばかりを
気にするよりも

今の状態はどうなのか?
前はこうだったとかに気がついたら

そのことをそうだったんだなと
ただ受け入れるようにしよう〜

自分の体のことは
自分しかわからないから

いつも自分のちょっと前を比較して
今の体の状態を意識すること

人と比べないで
焦らずに

一緒に学んでいる生徒さんたちや
セラピストの方たちの
変化も一緒に共有させてもらえてるのも

好転反応じゃない?

て思うようになっていったからか

自分では気がつかないうちに整形疑惑級の
変化があったんですね!

ずっと自分のことを見てなかったんです

十分変化があったことに後で気がつく
それがあの整形疑惑級のフェイスライン!!

気づいた時には、
痛みや不調のない動ける身体で

いつもご機嫌、
魅力的な女性に!!

IMG_8492.jpeg

左:46歳 右:52歳

LINE公式始めました!
感想、個別の相談はこちらから

https://lin.ee/I4HXj0C

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > カラダと心が整うと、食べ方が変わり、環境も自分に丁度いい