BLOG

ブログ

【1日でも若い時からやっておきたい!いつ、どこで、誰がはじめても自律神経も整う骨盤矯正】

2022年も残すことろあと1日
ゆっくりしよ〜と思っても、親戚が来るからと
あれ買ってこれ買って、
掃除して、食事準備して・・・
いつもより疲れてます(笑)
いつも
どこまでも
自分の足で歩けるからだで
好きなことをして、美味しいものを食べられる体でいたいなと思います
そう思うのは
一見元気そうな体の79歳の母
特に趣味もなく、自分から何かしようという気持ちが元々なく
ぼーっとしているか、テレビをぼーっと見ている
話しかけても、
わかんない、忘れた
なんだっけな
と会話にはならず
1日の生活を見ていると
首が前に突き出て
背中は丸く巻き肩
座ると足を組んで小さくなっています
水分はほとんど自分からは飲みません
元々私と母が水分と思っていた飲み物(コーヒー、牛乳)は体を潤してくれるわけではなく
(お茶や、ハーブティもそのうちの一つ)
だから
体の中の細胞や内臓は乾燥して乾ききって、
寒さ暑さの感覚もなくなってきてるんだなあと
皮膚が乾燥しているということは
体内は代謝が悪くなっているということ
この生活習慣が何十年も蓄積されてしまっているから
体は元気だけど、認知症と言われるような症状が出るようになったんだなと思う今日この頃
植木や仏様の花には毎日何回も溢れるほど
水をあげてるのになー
自分のことは元気だと思って体に目を向けるタイミングを
逃してしまったのかもしれませんね
骨を整え、骨を支える筋肉をつけて体内から体のバランスを整える方法で
背骨のバランスも良くなるので自律神経の動きが良くなる
まくら体操セラピーの自分で自分の体を整えます
歯磨きを毎日するように、体磨きの宅トレセルフケアの習慣を
1日でも若い時から、記憶があるうちから始めておいた方が良いと
母にも勧めていたけど全く習慣にもなりません
なんで忘れちゃうんだろうと思っていても、その先はもう忘れてしまうから残念です
楽しい気持ちも記憶をなくさず
元気な体で過ごしたいなと思うので
自分の体からのサインを見逃さないように
すごい宅トレセルフ整体を身につけて不安を吹き飛ばしましょう
↓↓↓
1月のオンライン個別体験会募集中
(1月4日締め切り)

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【1日でも若い時からやっておきたい!いつ、どこで、誰がはじめても自律神経も整う骨盤矯正】