BLOG

ブログ

アウトプットしてみたら生活が激変

私の父は自由業、今で言ったらフリーランスでした
(子供の時はすごいイヤでサラリーマンの家族が羨ましかったのでした)

家で机に向かって何時間も夜中まで仕事をしていたため、
隣の部屋でテレビの音はイヤホンで聞く
テレビは極力つけない
友達は家に呼べない

ちょっと特殊な環境だったなと思います

サザエさんのような家族団欒、
会話をしていた記憶があまりありません

仕事中だから今話しかけたらいけないんだろうとか
悪いことしてるわけではなかったんだから
思うことを相談したり
話しかけてみたらよかったなーと思います。

今日は父の28回目の命日で
仕事場で隣にいた人に寄りかかるように倒れて
そのまま目が覚めることなく5日目で亡くなりました。

『脳血栓、脳出血』12月には起こりやすい症状

姿勢は猫背で体は超絶硬く、肩こりがひどいため
針治療、整体院への通院以外にも母や、私が揉んでいたことも

いつも通り朝起きて挨拶をして食事をして
学校に行く
仕事に行って帰ってくるということは当たり前だと思ってましたが

突然別れが来ることがあるし
突然体が動かなくなることがあると思うと

今動ける体で
今の自分の時間を大切にして
自分のことを
後回しにしないようにしないとね

美味しいものが食べに行かれて
楽しいと感じられる元気な体ってありがたいな〜と思います

今日はまくら体操セラピーの受講生の
皆さんと、師匠と3年ぶりのリアルで開催
クリスマスランチ会(第2弾)

今までは自分のことを何を話していいのかわかりませんでしたが
自分なりに思うこと、感じることをアウトプットしまくりました〜
口に出さないと、何も伝わらないですもんね

12月は気忙しいですね。
特に上半身が冷えてこわばるので
あまり1人でなんでもやろう、
やらなきゃと頑張りすぎてると
上胸部の症状が、もっと怖い症状が突然出ることもあるので
皆様も注意してお過ごしくださいね

  • #自分と向き合う
  • #自分にとって大切なこと
  • #アウトプット
  • #整体
  • #女性の生き方
  • #セルフケア
  • #美容と健康
  • #肩こり
  • #当たり前
  • #症状
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気に入ったらサポート

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > アウトプットしてみたら生活が激変