BLOG

ブログ

若々しさは年齢では決まらない!

(57歳 ゆかりさん:−8キロ)
今までダイエットとリバウンドを繰り返していたけど
知らぬ間にダイエットになっちゃった

 

40歳過ぎたら老けないために
\やっておいた方がいいこと!/

自分のなりたいカラダを作る
ボディメイク

『まくら体操セラピー』

をお伝えしている

セラピストのおおばるみこです

***********

40歳すぎたら感じる疲れ、だるさ、不調のこと
更年期って決めつけていませんか?

カラダや美容のことにお金かけてもなーって
諦めかけていませんか?

2年前の私は、そう思ってるとは認めたくない

と思っていました


本日は『年齢不詳者続出』の巻!

見た目の変化がすごい人が多いのです
何したの?
サイズダウン?
スタイルアップ?
と根掘り葉掘り

 

だって、
年齢聞いて
びっくりの人ばっかりなんだから

 

そして、それが何人もいるんだから〜
毎回興奮するので汗かくほどです♡

 

そのうちの1人
先輩マクラーのW子さんは病院ではもう手術しか方法がないと
言われていた体の症状を自分でなんとかしたいと思って始めたのがきっかけ

 

W子さんの
症状がどう変化していって
改善していったか

 

当時の話を毎回惜しみなく
話してくださることにも
いつも本当にありがたいな〜
と感動しちゃうし

私自身、今よりもっと体を優先して、
大事にしないいけないよね
今、動ける体は
当たり前ではなく、いつ動けなくなるのかもわからないんだなと
しみじみ感じ、
気がつかせていただいてます

始めた頃のお悩みの症状は改善しており
アトピー性皮膚炎だったのも
今ではひどくなることもなく
レッスンで勧めているスペシャルオイルのみのスキンケアだけ
(市販されているオイルですが、マクラーのみんなは愛用中)

それだけでも驚愕ですが
それ以上にびっくりしたのが
ビフォーアフター

小柄なんだけど
すらっとしていて、
女性らしい体つきで
メリハリしてるW子さんですが

 

まくら体操を始めるまでは
子供の時から太っていて自分の体質、体型だと思っていたとか

身長は153センチ
ボトムスはLサイズが普通で必ず裾上げ

それが!
今ではSかX S
裾上げなし!

 

なんということでしょう〜♡

不調を自分でなんとかできるなら
なんとかしたい
と始めたまくら体操を続けていたら

同窓会で何したの?
〇〇さんだと全然わからなかった

お母さん家で何やってるの?とお嬢さんが聞かれたとか

体操を続けていて、
自分のこと、体にに目をむけ始めていたら
そんなことを
言ってもらえるようになる

宅トレのセルフケア
整体体操です。

何をしても良くならなかった不調が
良くなったことだけでも
信じられないぐらい嬉しいことなのに、

目に見える変化、
見た目が激変するなんて

 

寝たまま2箇所だけ体を揺らす体操なのに
何歳からでも自分が変われるという宅トレセルフケア
やってみたくないですか?

https://sp.makura-beauty.com/taiken

まくら体操セラピー
2月オンライン個別相談会
2月12日(土)締切

*************

☆3ヶ月セオリーレッスン

・個別カウンセリング3回付

・LINE個別相談無制限

☆45歳からでも変われる!

ー10歳のフェイスラインを叶える

整形疑惑⁉のおうち整体メソッド

◆インスタグラムに日々の投稿をしていますので、そちらも覗いてみてくださいね

⬇⬇⬇

https://www.instagram.com/makurer_rumiko/?hl=ja

***********

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 若々しさは年齢では決まらない!