BLOG

ブログ

40歳過ぎたら老けないためにやった方がいいこと

 

40歳過ぎたら

自分のキレイ、健康のために

やっておいたいいこと

『まくら体操セラピー』

\2月のオンライン個別相談会は/

   2月5日から募集開始

お申し込みはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

https://sp.makura-beauty.com/taiken

今日もご覧くださり
ありがとうございます!

昨日は一日外にいたんですが
若い女の子たちの
なんと姿勢の残念なことか・・・

 

私も今だに
疲れたらすぐに猫背になって下腹ぽっこりになりますが

 

だからこそ、
猫背で前屈みの姿勢をしているのが
若い女の子だと気になっちゃって

 

若いだけで、肌がフレッシュなのに
どんな服でもカッコよく着こなしていると思うんです
姿勢が良い方が

せっかく可愛いのに
もっともっと素敵に見える方が
いいじゃない〜〜〜〜と

 

声をかけたくなる
お節介なおばちゃんになりたい気分です。

 

うちの娘には当然毎日、
じ〜〜〜〜〜〜〜っと
熱〜〜〜い視線を送っています

 

毎日、オンライン授業が続いているので
タブレットとスマホを朝から夜まで
顔が、首が亀のように前に出てるよ〜とか

 

恥骨が上向いてるよ〜とか
肺と肋骨が圧迫されてるよ〜
あ〜〜〜骨盤が・・・と

 

それはそれは
毎日見るところが違う
うるさくいうのが勉強より姿勢(笑)

 

だってですよ、勉強は自分がやる気になったら
何歳になってもやり直しができるもの
60歳過ぎたって大学にも入れるんだから

 

でも、体の状態は早いうちから気をつけていかないと
癖がついた年数だけ
元の状態するまでの時間もある程度かかるし

 

その間に体調不良などの症状が伴ったり
女子だったら生理の悩み
婦人科系の症状が出てくる前に

 

是非ともなんとか気をつけてもらいたいところです。
すでに中学生から生理痛は当たり前になっている女子が多いようなので

 

生理痛が姿勢が影響してるなんて
学校では教えてくれないですから

 

10代の頃からなんとかしないと子供達の未来が心配です

勉強だって、体が元気じゃないと学校もいかれないですから!!

 

無意識に自分の楽な姿勢になってしまう毎日
それが自分の体の使い方、体の癖なんです
前屈みの猫背の姿勢になっているのはどんなとき??

 

と考えたことはありますか??

朝起きてから夜寝るまで自分のクセ
すごくいっぱいあるんですよ!

子供を抱っこしたり、手を繋いだり
重い荷物を持ったり
お料理を作ったり

常に肩が前、内側に巻いてしまっていて、
ひどいと背中から丸まっている姿勢を
一日中しているわけです

そうすると
骨一つ一つの動きも隙間もなくなってきて
硬くこわばってくるから腰痛肩こりになったり

内臓までも圧迫されてくるし、
骨盤内にある胃腸、子宮、卵巣の動きが悪くなって行きます

image

見た目では16歳だって
お腹に肉が溜まり始めて下っ腹ぽっこり

逆に、
その前屈みの姿勢がまっすぐになれば
支えられる体の状態が作れたら
くびれも現れるということです

便秘になったり
吹き出物が出たりしていつも不貞腐れてます

薬をもらいに皮膚科に行ったり
化粧品を変えたりしています。。
そこ、変えるところじゃないからと言っても

聞かないので、
本人が気がつくまで
ウザがられても
発信してしていこうと思います

誰かが伝えていかないと、いつまでも気がつけないから
症状にかける時間と労力とお金が
勿体なさ過ぎます!!

起きている時は
やることが多くてどうしようもないママたちがいっぱい

だからせめて、寝る前の30分だけは
自分の体のため

美容のため
いつも心から楽しいを思えて笑える自分のために時間をとってあげて〜

そうなれる体づくりをすることで
良いものが体に浸透していく状態になるんです。

土台作りができるのが
まくら体操セラピーのメソッドです

1日でも早く自分の体のことをなんとかしたいと思う方は
相談に来てくださいね!

◆ご相談は

公式LINEアカウントから

 ⬇⬇⬇

lin.ee/iaGiBMS

***************

★1日1回

寝たまま足と首を振るだけ

おうち整体で45歳からでも

キレイ・健康を手に入る!

●おうち整体まくら体操セラピー 

2月のオンライン個別相談会は2月5日から募集開始

☆1DAY個別カウンセリング

(1時間) →3,000円

(セオリーレッスン卒業生様

→2時間3,000円)

 

☆3ヶ月セオリーレッスン

・個別カウンセリング3回付

・LINE個別相談無制限

☆45歳からでも変われる!

ー10歳のフェイスラインを叶える

整形疑惑⁉のおうち整体メソッド

◆インスタグラムに日々の投稿をしていますので、そちらも覗いてみてくださいね

⬇⬇⬇

https://www.instagram.com/makurer_rumiko/?hl=ja

スクリーンショット 2020-09-20 13.08.32.png

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 40歳過ぎたら老けないためにやった方がいいこと