BLOG

ブログ

40歳から、老けて見えないためにやっておいた方がいいこと

 

毎月平日昼間、夜、土日と
20回ほどあるグループレッスンが
好きなのでほぼ関わるようにしています

 

好きなことを仕事にできることが楽しいと思える日が来るなんて
48歳まで思いもしませんでした。

しかも
元気にもなっているし、以前のお疲れ顔、老け顔からも
遠のいているし

 

娘には『お母さん可愛い?!』と言ってもらえるようになったし
何よりも自分がいつもウキウキしていられるのに
それが仕事にできているなんて、なんて有難いことなんだろうと
感じています

 

まくら体操セラピーは自分の体をどんどん良くしていきながら
そして、症状改善、お悩み解決もしながら
美容効果もあるから、キレイになっていっちゃうのを

 

毎回のレッスンで生徒さんたちを見るたびに
自分も変わったかのように嬉しくなってしまいます

 

周りの目を気にしていて、
自己肯定感がとっても低かった私でも

 

体操を続けていて、スタッフとしても関わり続けていることで

 

先生にも体操始めた頃とは別人のようだと、
太鼓判を押していただきましたよ(笑)

左は43歳:右は49歳

40歳になってくると
体力が急に落ちるようなことは聞いていましたが
年齢とともにそういうものなんだと無意識に思い込んでいたのかもしれませんね

疲れはどんどん溜まっていったので
肌のくすみ、たるみも気になっていましたし
なんかパッとしない表情
目が離れていってる気もしていたのに
小顔効果が一目瞭然!!

 

43歳までは毎日子育て、
学校の行事や部活動、習い事、地域の関わりが多すぎて
週末の方が朝早くから夕方まで、ゆっくりできなかったな。

そういうママたちいっぱいいるんじゃないでしょうか?
平日も変わらず、子供達が寝てくれるまで、習い事へ送り向かいだったり
バタバタしてたな・・・

 

元気にしなくっちゃ、頑張らなくっちゃ、
(子供のために、と思っていたわけじゃないけど、
期待や執着があったので結果そうだったんだろうなと)

 

そんな時に
自分で体を整体できることを知っていたらな〜〜〜と
生徒さんを見ていると
体験会に来てくれる30代のワーママを見ていると心底思います

 

骨盤を自分で自宅で整えられる整体体操の『まくら体操』ですが
腰にしか効果がないと思っていたんです。

 

だって、腰と顔って別物で、場所も離れてるし
関係あると思うことも考えることも当然なくて、
繋がっているという発想すらできないし、しない!!!

 

それが

私も含め、体操でやっていることと言ったら
骨盤と背骨が一個ずつ動かせるように、
動くようにゆらゆらと揺らすだけ

 

揺らし続けると、硬くなっている骨がほぐされ、動くようになってくるんです。

 

そんなことを理解できたのは、1年以上経ってからですが、
わからないなりにも体は変わり続けていました

なんで腰と肌が関係するの?

肌がキレイになるの?

の理由もちゃんと講義してくれるし、
なぜかもわかったから続けられているんです

 

そして何より、腰が痛かったことがきっかけでまくら体操を始めて、
いつの間にか小顔効果があり、当社比ですが肌ももちもちっとし始めています

 

色々なことをやってきて、どうにもならなくて
自分の体のことを諦めかけていたのに、自分のことをなんとかしたいと思っている人たちが
自分で体を整え、元気にきれいになってイキイキと楽しんでいる場所になっています

 

みなさん年齢不詳と言われるほど
見た目の変化が凄すぎるんですよ!

 

13BE69D3-EDCF-4E67-9961-B61844128C46_1_105_c.jpeg

(2019年体操を始める直前)(2021年)

更年期だろうが、

20代、30代は変わるのがやっぱり早い!

60代70代でも体操を始めたら、自分のことを諦めなければ変わります!

(57歳のゆかりさん。リバウンドなしで−18キロ)

 

体操を続けていたら、不調改善におまけもついてきています

 

骨盤の働き、体の仕組みを少しでも早く知っておくと
自分の体が動けるので楽しく、肌艶が調子良い日が多く
それだけでも
気分良く、心地よく過ごせる時間が増えてきている人続出です!

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 40歳から、老けて見えないためにやっておいた方がいいこと