BLOG

ブログ

ぐったりママに読んでほしい

\1日1回寝て揺らすだけ/

体を治すと決断したことで

イライラ、八つ当たりママから
自分も娘も
自由な人生を送れたセルフ整体

『まくら体操セラピー』をお伝えしている
セラピストのおおばるみこです

=============

1月オンライン個別相談会

最終追加募集

1月29日(土)14時半〜(満)

1月31日(月)13時半〜14時半

        15時半〜16時半(追加募集)

        20時~21時(満)

ひらめき電球オンライン個別相談会の申し込みはこちらから!ひらめき電球

***********

【いつから顔が大きく、四角くなった?】

女性にとって、見た目に気になるところ
ほうれい線や、目のたるみなど
不調、更年期かも?といわれる

 

体のだるさや腰痛、肩こりなどの症状は
骨盤の歪み・姿勢が大きな原因の一つ

 

生理が始まると
骨盤は月に一回大きく開閉
開いて閉じるタイミングで

無意識に体に負担のかかること
前屈みの姿勢や、偏った姿勢などで骨格の歪みが形状記憶

 

妊娠、出産は
骨盤には大きな破壊レベルの衝撃が!!

 

この期間、この前後に骨盤を整えることをしていましたか?
骨盤がどのように女性の生理、妊娠、出産に
影響しているかなんて

 

私の場合、誰からも教えてもらえなかったし
大きい病院で初産すれば大丈夫だろうと義母に強く勧められ言われるままに
産後今まで、体が動く、元気、丈夫、風邪は滅多に引かないしと自慢げに言ってました^^;

 

病院に行くほどの目立った不調の症状を感じられなかったから48年

産後骨盤の状態は放置したまま
子育てに忙しい毎日でした

 

抱っこしておんぶして、お風呂に入れて
ベビーカー、自転車の乗り降りと
体をへとへと、お風呂に入ったら撃沈でした

 

だって誰にも頼れないから、自分でなんとかしないと!
そうするものだと無意識に思ってしまっていたから

 

さらに年々、歳をとって
子供はどんどん重くなるし

 

地域の関わり、学校のイベントや行事、
習い事で毎日夜まで送り迎え?で寝るまでバッタバタ

 

ろくに座ることもできず、
食事も立ち食い、倒れ込むように布団に入るとはこういうことかと

 

寝起きから体がだるい
夜中に歯軋りをしていて朝から首肩が痛くなって回らない目覚めが悪いから不機嫌

腰が痛くて夜中に目が覚めたり朝も痛くてすぐに起きれなかったり
自分のことは一体いつ時間が取れるんだ〜〜〜

と思い始めていました。

続きは次回・・・

体をゆっくりさせる時間にないことに気がつき始めたけど
体のためだと思っていたことが
逆に、体を痛めつけ続けていて、
逆効果な状態だった私の失敗談をお伝えしますね

 

1月オンライン個別相談会

最終追加募集

1月29日(土)14時半〜(満)

1月31日(月)13時半〜14時半

        15時半〜16時半(追加募集)

        20時~21時(満)

ひらめき電球オンライン個別相談会の申し込みはこちらから!ひらめき電球

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ぐったりママに読んでほしい