BLOG

ブログ

老けて、顔色が悪く見え始める40代


自分の知識・学びを高めるため
生徒さんたちに早く成果を感じてもらいたいので
月に20回ほどあるグループレッスンのうち
10回以上は関わるようにしています
というか、好きなので
『入れて〜』と人数が多くてもアシスタント、生徒として
参加しています
好きなことを仕事にできることが楽しいと思える日が来るなんて
今まで思いもしませんでした。
まくら体操セラピーは自分の体をどんどん良くしていきながら
そして、お悩み解決もしながら
美容効果もあるから、どんどんキレイになっていっちゃうのを
毎回のレッスンで見るたびに惚れ惚れしています
自己肯定感がとっても低かった私でも
体操を続けていて、スタッフとしても関わり続けていることで
先生にも最初の頃とは別人のようだと、太鼓判を押していただきましたよ(笑)
左は43歳:右は49歳
肌のくすみ、たるみ、そして小顔効果が一目瞭然!!
骨盤を自分で自宅で整えられる整体体操のまくら体操ですが

腰にしか効果がないと思っていたんです。

だって、腰と顔って別物で、場所も離れてるし

関係あると思うことも考えることも当然なくて、繋がっているという発想すらできない、しない!!
それがね〜
私も含め、体操を始めた人たちがやっていることと言ったら
骨盤からアプローチして、骨が一個ずつ動かせるように、動くようにゆらゆらと骨たちを揺らすだけ

揺らし続けると、硬くなっている骨がほぐされ、動くようになってくるんです。

そんなことを理解できたのは、1年以上経ってからです。
でも続けててよかった〜〜

なんで腰と肌が関係するの?肌がキレイになるの?の理由もちゃんと講義してくれるし、なぜかもわかったから
そして何より、腰が痛かったおかげでまくら体操を始めて、
いつの間にか小顔効果があり、当社比ですが肌ももちもちっとし始めてるし
体操前には、年相応と言われていたのが50歳には見えない〜〜と言ってもらえるし(みんな褒め上手なの)
かつては、元気だと思っていたのに『疲れてる?』と思いっきり元気で出歩いてばかりいた頃に
友達に言われたこと。。。
色々なことをやってきて、どうにもならなくて
自分の体のことを諦めかけていたのに、自分のことをなんとかしたいと思っている人が集まっている場所です
そこでは、みなさん年齢詐称と言われるほどの見た目の変化が凄すぎるんですよ
13BE69D3-EDCF-4E67-9961-B61844128C46_1_105_c.jpeg
(2019年体操を始める直前)(2021年)
 更年期だろうが、30代20代であっても
60代70代でも
体操を始めたら、変わります!
やってみたらおまけもついてきます
骨盤の働き、体の仕組みを少しでも早く知っておくと
自分の体が動けるので楽しく、肌艶が調子良い日が多いから、それだけでも
気分良く、心地よく過ごせる時間が増えてきますよ

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 老けて、顔色が悪く見え始める40代