BLOG

ブログ

いつでも、何でも、いくらでも食べれるのは胃腸が弱っているサイン!

正月も終わって、ようやくいつも通りの生活になってきたかな?
と思ったらもう1月も下旬じゃないですか〜^^;
子供は感染者がいるためオンライン授業になり
家に一日中いることでイライラしていますが
今日の埼玉は朝からいいお天気で
家の中はぽっかぽか
たまには溜まった本でも読もうかな〜
とそのお供に、おやつとコーヒーをガサゴソ
そろそろブログ更新しよっかな〜
と、作業のお供にまたもやおやつをガサゴソ
う〜ん食事までまだ時間があるし、なんかないかなと さらに
おやつをガサゴソと!
食事以外の時間にも
何度、ガサゴソとしていることか!
食べながら読んでいた本の内容に
釘付け!
そういえば私、年末年始からずっと食べてる事が多くない?
わかってるんだけどつい・・・
1月の初レッスンから常に
食べ過ぎが原因の体の不調が多いと聞いています
いつもと違う環境に身を置いたり
お休みだし、さらに正月だと生活リズムは相当変わりますよね
人との関わりもいつも以上に増えるし
飲み食いも増えるから体は中も外も、くたくたになっていたかもしれないですね。
どうりで、左側の頬のたるみが気になっていたり
左の背中がピリピリとしていたり

左の股関節からお風呂上がりに汗が滴り落ちたり〜〜

なんでも食べて、
いつでも、
いくらでも食べてしまうのは
『胃腸の弱い人』
な、なんですって〜〜^^;
今まで
なんでも
いつでも
いくらでも食べれる私は
胃腸が丈夫なんだと思ってました
これってすごい思い込み
逆に胃腸に負担をかけ続けていて、
動き続けていたから
機能が鈍っていたってことだったんだ〜〜〜
(ショック〜)
だから
なんでも好きなだけ
食べれてしまっているらしく
さらには
☑便の状態が悪く、便秘や下痢になりやすい
☑言い訳や小言が多い
☑モノの見方が偏りがち
☑無理にというか、時間になると1日3食食べていた(それ以上食べている時も)
☑深夜の飲食
どれもこれも正月に限らず
当てはまることばかりじゃないか〜
胃は休まる時がなく、
もう疲れていて動けないよ〜
という体のサインの一つに
においを感じない
(これも以前より臭いを感じなくなっている気がしています)
心理的なことにもとても影響を
受けやすい場所でもあるので
⬆のような
体からのサインが出ている時は
ストレスが溜まってるのね
私・・・
といつもより
まくら体操で体からのサインを受け取れるぐらい、体の中心から、骨たちが動けるまでゆるゆると
緩ませてあげないと、もっと動けなくなるところでした・
思い当たることがある人は
ぜひ、胃腸を休ませてあげる時間を
作りましょう
まくら体操、整体がどう関係するの?
体を緩ませることが関係あるのか??
よくわかんない、という方は
ぜひ
開催予定
体お悩み相談会で

お会いしましょうね♡

オンライン個別体験会でも自分のことを今度こそなんとかしたいと思っている方

お問合せ、お待ちしています
*************
★1日1回
寝たまま足と首を振るだけ
おうち整体で45歳からでも
キレイ・健康を手に入る!
●おうち整体まくら体操セラピー 
☆1DAY個別カウンセリング
(1時間) →3,000円 
(セオリーレッスン卒業生様
→2時間3,000円)
◆お申し込み・ご相談は
公式LINEアカウントから
 ⬇⬇⬇
lin.ee/iaGiBMS
☆3ヶ月セオリーレッスン 
・個別カウンセリング3回付
・LINE個別相談無制限
☆45歳からでも変われる!
ー10歳のフェイスラインを叶える
整形疑惑⁉のおうち整体メソッド
◆インスタグラムに日々の投稿をしていますので、そちらも覗いてみてくださいね
⬇⬇⬇

スクリーンショット 2020-09-20 13.08.32.png

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > いつでも、何でも、いくらでも食べれるのは胃腸が弱っているサイン!