BLOG

ブログ

大富豪たちが最もお金を投資することの一つが『健康』

さ、さ、寒いぃぃぃぃ
風が冷たくて
顔、頭皮をキューッ締め付ける感じ
今日もグループレッスンでの出来事を
オンラインって本当に便利ですね
直前まで家事をしたり、化粧をしたり
参加されている方は
海外ではアメリカ、香港、スウェーデン
日本では北は北海道、南は沖縄、九州と💓
 気候も色々なので
雪が積もった
氷がはったなど聞くだけで
からだがブルっとしますね
8E3F6AD4-FB32-4803-BF7B-F6B0BBD5C610_1_201_a.jpeg
(最近のお気に入り画像。かつての私そのもの(笑))
自分のいる場所の環境を
少しでもからだが冷えないように、力が入らないように
暖かく、心地よい状態にした方がいいのは
わかっていてもなかなか難しい時ありますよね
年末年始は家のことでも、仕事でもなんだか忙しくなって
イベントも多くなるし、食べることも増えるし^_^
楽しいけど、美味しいけど、気は使うし
何気にストレスがかかってますよね〜
でも、緊張感があるから意外と頑張れてしまって
終わってほっとすると、体調が悪くなったりすることも
全然平気、なんともないし、風邪もひかないし
熱もここ数年出ていない
なんていう方は実は要注意です!!
寒い時期に元気だと思っていた人が倒れた!なんてことを聞くこと多くありませんか?
ずーっと頑張っていたからだ
いつ何があっても、自分が倒れるわけにはいかない
私がちゃんとしてないと・・・
さらに雪や氷が張るほどの寒さで
キューっと身体に力が入り
ますますコリッコリの体になって大病に・・・
寒い、と力が入る場所を思い浮かべてみてください。
背中、肩、首と力が入ると、代謝が悪くなってしまいます。
それでなくても、女性は利き腕を使うことが一日中じゃないでしょうか?スマホ、仕事、家事。

指先からの刺激は肩、首にもつながっています。
利き腕の酷使も体に負担がかかっています。
この時の姿勢はいつの間にか前屈み
猫背、巻き肩になってしまっています
姿勢が悪いということが
骨格、内臓にも負担がかかり続けているということを学んでいたら
病気も予防できますよね!
今の時期は年末年始の疲れも出てきて不調が多い時なので、
みなさんも気をつけてくださいね
その日のうちにちょっとした不調、違和感を自分で家で寝る前に
リセットできたらいいですよね!
歯磨きしたら、これからは体磨きも習慣にしませんか?
やらないといられなくなりますよ♡

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 大富豪たちが最もお金を投資することの一つが『健康』