BLOG

ブログ

肩こり、腰痛、痛いところはギューギュー押してはダメ

\1日1回寝て揺らすだけ/

体を治すと決断したことで

イライラ、八つ当たりママから
自分も娘も
自由な人生を送れたセルフ整体

『まくら体操セラピー』

をお伝えしている

セラピストのおおばるみこです

***********

出産後30代〜48歳までの私は

子供の抱っこ
子供を自転車、ベビーカーへの上げ下げ
買い物の荷物で

常に
首、肩、背中がガチガチ

マッサージ機
湿布薬
整体通いをしていても

すぐに痛みが繰り返されて
常に表情がどんより〜としていました

体のあちこちが硬くこわばっていたので
ストレッチしたり、お風呂にゆっくり入ったり
フィットネスに行っては
サウナに入ることで

体をほぐしていた気になっていました。

それだけやっていても
特に右肩、首のこりは回せないほどに詰まった感じで
整体の先生に
ぎゅーぎゅー強く押して〜〜とリクエストしていたものでした

 

ひどいと頭痛、目の奥の痛みとなり
家族と話す気にもなれないぐらい痛かったので

少しでも早く治そうと思ってサロンパス、
湿布に
ピップエレキバンの磁気を

数個つけて
凝ってガチガチの肩や背中、腰にベタベタ〜と貼り付けていました

スクリーンショット 2021-12-22 22.41.06.png

何枚も貼っても効き目はなく
『もうだめ〜』と

寝たら治ることを期待してても
夜中に頭痛で目が覚めて、
痛いことにガッカリし朝を迎え
ひどい時は吐き気があったり

2、3日引きずることも・・・

まくら体操セラピーに出会うまでは
何をしても治らない、もう痛みのない体には戻れないまま
歳をとるのかなあ
嫌だなあ

と常にどんより〜〜として見るからに悲壮感たっぷり
お疲れ顔で、
負のオーラ満載でした

D11F51B1-88D1-47CA-AD06-ED2094B7C6BC_1_201_a.jpeg

今は抱っこなどはなくなりましたが
オンライン、在宅パソコン、スマホを使って

指先から前腕、上腕、肩へと疲れが広がって
筋肉がガッチガチ

当然、肩がガチガチになるので
首の動きも悪くなり

後頭部から下にどんどん引っ張る力がかかるので
色々な体の部位が連動し
不調が出ることがわかってきました

体は全て繋がってるんだな〜〜〜

と思いながら

私の場合、
からだのコリ、痛みの原因は
体の酷使と
骨盤の歪み、腰が下がりおばあちゃんのような姿勢だったから

すぐに猫背、前屈みの姿勢になってしまっていたので
痛く、硬くなりやすい体勢に常になっていました。

それがわかったので、
骨盤を整えられて、背骨一個一個にアプローチが自分でできる

まくら体操セラピ〜をやって体をほぐしたい!!
自分で寝る前に整体できる環境がありがたい〜〜

今までは痛みが出た、整骨院に通うのもな・・・
またすぐ痛くなるから通い続けるのも勿体無いし
予約とった時に必ず行けるかもわからないし

と後回しにして自分の体のことを我慢してしまっていたので
通わずに家で自分で整体できる環境は本当に素敵です

原因が自分でわかるようになると
次は同じことをしないようにと、考えることができるようになり

病院なら閉まってしまうような時間に
具合が悪くなったとしてもそれ以上ひどくなる前に

自分でなんとかできるまくら体操でセラピーで、
通院を続けることもなく

薬ももう買うこともなくなり
自宅で自分で整体セルフケアができるようになってきましたよ!

体の痛みがないだけで、気持ちがいつも楽しく、ありがたいな〜と思うように
なっています

*************

★1日1回

寝たまま足と首を振るだけ

おうち整体で45歳からでも

キレイ・健康を手に入る!

●おうち整体まくら体操セラピー 

☆1DAY個別カウンセリング

(1時間) →3,000円

(セオリーレッスン卒業生様

→2時間3,000円)

◆お申し込み・ご相談は

公式LINEアカウントから

 ⬇⬇⬇

lin.ee/iaGiBMS

☆3ヶ月セオリーレッスン

・個別カウンセリング3回付

・LINE個別相談無制限

☆45歳からでも変われる!

ー10歳のフェイスラインを叶える

整形疑惑⁉のおうち整体メソッド

◆インスタグラムに日々の投稿をしていますので、そちらも覗いてみてくださいね

⬇⬇⬇

https://www.instagram.com/makurer_rumiko/?hl=ja

スクリーンショット 2020-09-20 13.08.32.png

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 肩こり、腰痛、痛いところはギューギュー押してはダメ