BLOG

ブログ

無意識にしている生活習慣の癖に気づき直す方法

 

この年末年始で
久しぶりに義父母に会いに行きました

義父は81歳
義母は75歳
私の生徒さんの中では
最年長マクラーになりました♡
義父は
身長は183センチもあるため
代謝も悪いようで
以前から足腰が悪く
かなりの冷え性
前立腺の病気もしています
腰の痛みが
とてもひどかったことがあり
手術をしたのに
その後
杖をつくようになってしまいました
なんとか体の痛みを軽減したい
動きを楽にしたい
という気持ちがいつもあるので
体に関することには
かなり前のめりです
この年末年始
2年ぶりに私が
実家に行ったので
枕体操を1から、講義とともに
お伝えしてきました
(諸事情があり家に行くのは
極力避けておりました^^;)
2人が口をそろえて
・いいまで、ここまで教えてくれたところは
なかった
・納得〜
・体の使い方、動きの仕組みが
腑に落ちて良くわかった
と言ってくれました!
歯磨きは毎日、毎食
無意識にやるのに
一日中使っている体は
私もですが、
なんで?どうして?
ほとんどの人は
体磨きは
やらないでいたんでしょうか?
いつから寝ても
疲れが取れなくなっちゃんたんでしょう
私の母、認知症ですが
毎日朝晩と
どう磨こうと
私が何も言わなくても
歯磨きは無意識にゴシゴシやってます
でも体のほうは
まくら体操をやると腰が気持ちいいけど・・・
ぐらいで
どんどん猫背になってきていても
体は元気で不調がないので
全然習慣になっていません。
しかも
認知症がわかってから
まくら体操を勧めたので
言わないとやらない
になってしまっています。
からだの調子が良い、
気持ち良いという実感が
得られないと
自らはなかなかやらないものですね
感覚がなくなるほどの
冷え性の義父からは
湯たんぽとレッグウォーマーを
使ってみたら
4FADA7D7-2396-48E5-93B8-62FE055CD0A0_1_105_c.jpeg
夜中に4、5回はトイレに起きるのに
2回で済んだと
嬉しそうに連絡をもらいました。
元気だと思っていても
今よりも
少しでも悪くならないような習慣を

つけたいですね

まくら体操のセオリーレッスン3ヶ月間では
生徒さんが何歳であっても

 

子供の時から
どんな運動をしていたとか

どのように体を使うことが多かったかを
レッスン中、担当セラピストとして

日々コミュニケーションを取りながら
無意識についていた

習慣、くせを探り出しています。

 

それよりも早い解決法は

毎日無意識でも寝ぼけてても

体磨きをするクセを
子供でも80歳過ぎていようと
つけていくことなんです!
仲間がいると
3か月も経たずに
成果が早く出る人が多いので
1人でやらずに効果的に
成果を出しましょう〜
頑張り屋の義父なので
今後が楽しみです!
この数日とても寒く
雪も降っている地域があるようですね
あえて、
いつも以上に温めること
冷やさないようにしてくださいね〜
***************
★1日1回
寝たまま足と首を振るだけ
おうち整体で45歳からでも
キレイ・健康を手に入る!
●おうち整体まくら体操セラピー 
☆1DAY個別カウンセリング
(1時間) →3,000円 
(セオリーレッスン卒業生様
→2時間3,000円)
◆お申し込み・ご相談は
公式LINEアカウントから
 ⬇⬇⬇
lin.ee/iaGiBMS
☆3ヶ月セオリーレッスン 
・個別カウンセリング3回付
・LINE個別相談無制限
☆45歳からでも変われる!
ー10歳のフェイスラインを叶える
整形疑惑⁉のおうち整体メソッド
◆インスタグラムに日々の投稿をしていますので、そちらも覗いてみてくださいね
⬇⬇⬇

スクリーンショット 2020-09-20 13.08.32.png

 

 

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 無意識にしている生活習慣の癖に気づき直す方法