BLOG

ブログ

本当にセルフケアしてますか?

1日1回寝たまま自分でできる
おうち整体で
フェイスラインも整形級に解消
まくら体操セラピーをお伝えしている
セラピストの
おおばるみこです
===============

年末年始ってバタバタしてるし

美味しいものいっぱい食べちゃうし

気忙しいので人とのお付き合いも増えるので

ようやくこの連休で体も気持ちも

ホッとできる頃でしょうか?

 

今回私の年末年始は

母の介護のことがあって

人との関わりや

自分への関わりを見直すきっかけになったと思います

 

まくら体操を始めたことで、

今までの50年間、

どう自分の体を使ってきていたのか?

その結果、が今

色々色々わかってくるようになりました

 

 

セルフケアっていう言葉も

かなり勘違いしてました

高校の時から肩こりがひどくて

整体通いをしていましたし、

 

その後もあちこち痛いので

自分で家でできることを本を買って

マッサージしたり、ツボ押してみたり

『セルフケア』をバッチリしているつもりでした

 

体の表面的なことは、多少は良くなっていたこともあったと思いますが

自分でやっていると

どんどんそのマッサージですら疲れてくるんですよね

でもやらないと、もっと痛くなるから

悪くなると嫌だから、やっとかないとっと悪循環

 

そんなことから振り返り

さらには子供の時からの自分の育ってきた環境のこと

色々と気がつかされることがいっぱいです

 

 

体のどこかが正常に機能しなくなると

体つきも顔つきも変わるし

思考、気持ちにも本当に出てくるものだと

母の日々の言動、行動で感じます。

 

母のおかげで

私にとっては、

思うように動けない、

動きたくない

何もできない、

食べれない、

話せない体

というのは

この先、極力ならないようにしたいこと

誰だってそうだと思うんですが

やっぱり

元気で動ける体がいいと

心底・しみじみ

思う年末年始になりました。

 

 

今まで自分のことは後回しにしちゃってるな〜

と少しでも感じているなら

まずはまくら体操で自分の体に向き合いながら

体を元気もりもり〜の状態にしてから

自分が楽しいと思うこと

やりたかったことを実現していく年にしましょう〜

 

***************
数あるメルマガの中で、
お読みいただき
ありがとうございます!
***************
★1日1回
寝たまま足と首を振るだけ
おうち整体でアラフォーからでも
キレイ・健康を手に入る!
●おうち整体まくら体操セラピー 
☆1DAY個別カウンセリング
(2時間) →3,000円 
(セオリーレッスン卒業生様
→2時間3,000円)
◆お申し込み・ご相談は
公式LINEアカウントから
 ⬇⬇⬇
lin.ee/iaGiBMS
☆3ヶ月セオリーレッスン 
・講座回数:9回~最大15回 
・個別カウンセリング3回付
☆45歳からでも変われる!
ー10歳のフェイスラインを叶える
整形疑惑⁉のおうち整体メソッド
◆インスタグラムに日々の投稿をしていますので、そちらも覗いてみてくださいね
⬇⬇⬇

スクリーンショット 2020-09-20 13.08.32.png

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 本当にセルフケアしてますか?