BLOG

ブログ

見た目が老けて見えるのは『体の乾燥』が原因だった⁉︎

まくら体操セラピーは
3ヶ月の
セオリーレッスンと
その後の継続レッスン(中級)と
上級者向け
創始者のいちい先生による
アドバンスレッスン〜♡
2年前に体操を始めて最近まで
ただひたすら体操してきたことで
自分の体が今どうなっているのか?が
ようやくわかるようになってきました
言われたように
自分の体を動かせる体に
近づきつつあるかなと感じ始めています^_^
最初の頃はとにかく、
中(思考)も外(体中コリコリ)も
『全身硬い女』
それまでは、
力を入れる場所、
『動かして』
と言われるところは
ことごとくわかりませんでした
全部一緒に動く感じ
自分の体が
高さ165センチ
厚さ15センチ(お腹は20センチ?)
ぐらいの
一枚の板のようだったと思います
だから、部分的に動くはずもなく
レッスンの後は
いつも
なぜか
全身筋肉痛!!
それまでは、
寝る前にストレッチだけは
毎日欠かさずやっていたから
自称、体は柔らかい方だなあと
思っていたのに
表面の筋肉?皮だけ伸ばしてたのかな?
骨の一つ一つは錆び付いて
いつの間にか動けないほどに
なっていたことにも
気がつけず、あぁ48年・・・
水分が無さすぎて
いちい先生に良く言われていた
『干ばつ状態』の女
の意味もしみじみ実感
今でも心底思います
水で作ったもの、
お茶類・大好きなコーヒーは
ぜ〜んぶ『水分』と思っていましたから
なので、
『水』はほぼ飲んでいませんでしたし
当然お肌は
髪の毛、顔から腕、手のひら、指の先、
膝下、足の裏、カカとまで
カッサカサとガッサガサ
書いてて気がついてしまった!
これは完全に
干からびる寸前じゃないですか!
『乾燥肌』なんて可愛いもんじゃなかった
上から塗りたくること
体内から良くしようと、サプリや
良いと言われる食べ物を
必死になって買って、作って、食べて
自分でできることと思って
なんとかしようと必死になってたな〜
その日、その時の自分の体の状態
というのが
全然!ちっともわかっていなくって
表面だけのことしか見えていませんでした
⬇この画像、わかりやすい!!
 (かつての私の体の中)

スクリーンショット 2021-07-15 17.59.29.png

栄養も届いて欲しいところに
行きたいところにいけない
気の毒〜〜 でした( ;  ; )
よーやく、やっとです
まくら体操の基本
体操をして、水を飲む
相乗効果で、代謝が良くなり
血流、酸素が末端まで行き届く体に!
この意味も
わかるようになってきてよかったよ〜

スクリーンショット 2021-07-15 18.02.18.png

だから今は、この
お魚さんのように、
たっぷりの水の中で、
スイスイ泳げるような
中からも外も、
潤った体内を目指して
日々水を飲んで、骨の一つ一つが
動かせる体を目指しています
何歳からでも
潤っちゃうんだから 
いずれは、中国雑技団レベルの
しなやかすぎる体になれるかもよ〜!!
マクラーたちの
イベントも、
また一つ増えそうな予感(いひひ)
 (どこを目指しているんだ?)
干ばつ状態だと思って!
それぐらい体のなかが、
内臓、骨、細胞、がスカスカ
で水を飲んでも素通りする
吸収しないほど
全身がかった〜い状態よりは
何歳からでも水を飲んで体操して
潤うなら
やらないよりやった方が
いいに決まってますよね
自分の体に向き合うこと
自分のことを後回しにしないで
タイミングを逃さずに
常に
自分の体を動かせる状態で
やりたいことして素敵に年老いていきたいですよね
もうすぐ義弟の1周忌
急に植物状態、寝たきりの状態は
突然にやってくることがある
と気がつかせてもらえました。
***************
最後までお読みいただき
ありがとうございます!
◆インスタグラムにチャレンジしていましたのでそちらも覗いてみてくださいね〜
⬇⬇⬇

スクリーンショット 2020-09-20 13.08.32.png

◆公式LINEアカウントはコチラから
⬇⬇⬇lin.ee/iaGiBMS

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 見た目が老けて見えるのは『体の乾燥』が原因だった⁉︎